Pythonでhello world

AIの勉強をしたい

 ふと思い立ち、AIの勉強をしたくなった。

何となく、今の段階って人工知能じゃないよねって思っていたけれども自分でやってみないとイマイチ納得できないタチなもので久しぶりに言語の勉強からしようかと。

 

AIの分野ではライブラリが充実している関係でPythonがよく使われているらしい。

というわけでPythonを勉強することにした。

Pythonは昔ハイエンド向け3DCGのスクリプトを書くのに使えたな・・・みたいな微妙な知識しかない。

とりあえずhello worldってみることにした。

 

 

helloworld.py

print("hello world")
 
うん。いつものやつだ!!
でも最後にセミコロンない系の言語なんですね。
ちょっと新鮮。